BULLET DANCE

クラフトが実装され、今日で3日目。

現在技量補正やらレアリティの消失で騒がれていますが、特定の武器だけはクラフトする価値がありそうです。

ザンバはデザインがかっこいいだけではなく、天然モノの場合「アナザーヒストリー(獲得経験値+10%)」がついているのでレベル上げには役立ちそう。

装備可能クラスが現在前線で活躍するガンナー、ブレイバー、ファイターの鉄板サブクラスのハンターなので新鮮な気持ちも兼ねて使う機会が増えそう。

あとアナザーヒストリーといえば入手難易度だが高めではあるけど、剣影/リヒトにもついているのでブレイバーのレベル上げにもオススメなのかな?

 

まぁクラフトに関しては費用がかかっちゃうけど、H10ミズーリTを持ってるならそっちでレベリングすれば十分だと思うけどクラフトしてデザインのかっこいい武器でクエストに出ると新鮮な気持ちでプレイ出来るよね。

あとニョイボウの潜在がかなり特殊なものでExLV.1を繰り返して全職装備可能にすることがあちこちで流行っているらしい。

 

あと個人的にオススメなのが前の日記でも書いたけどTヤスミノコフ2000Hは是非ガンナーならエクステして使ってほしいです。

f:id:sweetsrokudou:20140115220718j:plain

 

デザインイケメン、潜在が強い、上の画像にアビ系やら射撃力上昇関係をつけると1000突破できます。

技量補正の関係で実際の数値より下に見るとありますが、ガンナーのスキルでゼロレンジアドバンスゼロレンジクリティカルを取得していればダメージのブレを抑えるどころかある程度の☆10現役武器と同格の火力を出すことが出来ます。

ゼロレンジクリティカルはスキルツリーの中でも入手を考えてしまう位置にありますが、全振りすると50%の確率でクリティカルを出すことが出来ます。

 

今まではクリティカルはあまり必須ではないスキルだったのですが、このような一部の強い潜在が備わった武器はクリティカル関連のスキルを取得することでSHクエストで堂々と持ち歩いていける強さになるのでオススメです。

 たださすがに特別な緊急クエスト(ダークファルス、採掘場防衛戦)では地雷扱いされかねないので今までどおりヘレティカーリー装備するけどね。

 

早くアタッシュオブスほしい;;

 

f:id:sweetsrokudou:20140117215650j:plain

マズルフラッシュでわかりにくいですが、やっぱりかっこいい。

デビルメイクライやってる人ならこの武器のかっこよさをわかってくれそう。

ヤスミ9000と同じでババババッと響きの良い射撃音でグッド。

 

 

f:id:sweetsrokudou:20140117215914j:plain

というわけでついに着地禁止撃破を目指してクォーツ・ドラゴンと戦いに行きました。

 

が、対策不足;;

そしてブリギッタさんからの残り体力が少なく~とナビがきて数秒後に被弾して着地。

 

ホーミンググランツがVHだと8発だったんですがSHだと覚醒後8連射から12連射(16?)になる上に4・4・・4と微妙にタイミングをずらしてくるからSロール3段目の無敵で回避しようとしてもタイミングがずれて被弾してしまうため、このへんの対策が必要かも。

メシアタイムがいいのかなー。